パーツのチェックをする

全身脱毛は一般的に脱毛サロンで行われる事が多いです。そこで、どのようなプランを選ぶのが良いのか、知識として知っておく事が大切です。全身脱毛のプランと一口にいっても種類は様々です。

例えば回数が異なる事があります。6回プランや12回プランなど、コースや店舗によって異なりますが、この違いを知る必要があります。
6回と12回では単純に考えて回数が2倍になりますし、料金も倍まではいかなくても、それに近い金額にはなってきます。
もちろん、安くて効果が出る事にこした事はありませんが、人のムダ毛の濃さによって、回数が少なければ綺麗に施術が完了しないという場合があります。そのため、毛の範囲が広い、濃いなどの方に関しては、12回などの多めのプランを検討するのが一つの方法です。

さらに、全身脱毛とはいっても、すべての部分が対応となっているわけではありません。中には「顔」や「VIO」などの部分がコースに含まれていなかったり、上半身と下半身の脱毛を別々に1回とカウントして施術が行われる場合があったりします。
特に、気になるムダ毛を処理したいと考えている場合には、対応箇所がどのようになっているのか、事前に確認しておく事は欠かせません。